beams

トップページへ



 2004年01月24日

前回のライブ(2003年12月21日)が好評だったこともあり、次回のライブにも参加させていただくことになりました。日程は2月29日です。という訳で今日から練習開始となりました。今回は少し難しい曲にも挑戦してみましたが、初回の練習は上々で、メンバー一同明るい気持ちでのスタートとなりました。次の練習まで3週間ですが、皆さん自主トレ頑張りましょう。それにしても例のアビーロードB面からの選曲の仕上がりが順調なのが嬉しいです。あの曲、ずっと演りたかったんだよね。

 12月6・14・20日

新メンバーでの再スタートだというのにドラマーが出張で11月は殆ど東京にいないという状態となり、練習は12月の毎土曜日に集中してやることに。今回から場所が渋谷となりました。心配しながら初めてみると、音量調整や役割分担調整などがやり易いという少人数のメリットがあることが判明し、なんと順調に練習は進んだのでした。唯一楽器を持ち替えたジャックさんのベースもばっちり。

 8月29・30日

今回の練習はなんとこの歳でバンドの合宿でした。合宿といってもスタジオがまだできてないため、前回ライブの反省と次回の候補曲の選定が主な目的でしたが、たっぷり時間があったので、十分な議論ができました。それにしてもオーナーは余程のお金持ちとみえてビートルズコレクションは博物館級(東京公演の時のJALのハッピまであった!)でしたが、宿泊客用の楽器は最悪のコンディションでちょっとがっかり。オーナーさんはプレーヤーじゃなくてコレクターであるに違いない。やあそれにしてもペンションのお姉さんの感じの良さが印象に残りました。今度は家族で行ってみよう。

 7月26日

本番前の最後の練習となりました。さすがは大人と言うべきか、ぎりぎりにならないとやらないというべきか、今回はばっちり仕上がりました。細かい調整も終わりましたし、ドライブ感も出てきてメンバー一同満足のゆく練習となりました。あとはこの調子で本番に臨むだけです。本番まであと5日、皆さん体調管理には気をつけましょう。

 7月12日

活動再開3回目です。どうもスタジオが同じために、どの写真も同じに見えますが、今回も3週間ぶりです。仕上がりは順調で問題もなく平和な練習でした。今回は永ちゃんのエレアコでHere comese the sunをやりましたがこれがまたいい感じでした。それから今回もゲストのTさんに参加していただいてアリスの仕上げも行いました(ドラムが一番今一で申し訳ありませんでした 当日までには細かい部分のコピーしときます)。本番まであとわずかですが、まあ大丈夫でしょう。



 6月21日

今日は活動再開2回目の練習でした。今回はゲスト参加が二組。一組目は他社の方で、写真の後列まん中のお二方です。Tさんの抱えているギターはなんとあのマーチンのブランニュー!僕もちょっと弾かせていただきましたが、とても弾きやすい上に音色が素晴らしい。さすがは世界の名品です。そしてもう一組はなんと会社の役員さんでした。役員さんの方はさすがにお忙しく、最後の5分に滑り込みセーフでかろうじて Come together を一回合わせただけでしたが、何とか格好がつきました。なお、メンバーの服装が前回と似ていますが、二枚の写真の間には3週間の時間が流れております。



 5月31日

久しぶりに活動開始のBEAMS。です。課題曲の新曲も順調にこなし、次のライブに向けてまずは順調な滑り出しといったところでしょうか。