「車台」見出しへ

Yamaha MT-07 2017年モデル 2017年01月 新車 〜2017年11月 1560km


良い歳をしてウイリーするのが楽しくて選びました。WRもウイリーするのですが、クラッチ使うとバイクが痛みそうだし、使わないためには一度アクセル戻して、サスの反動を使わないといけません。そうすると交差点で走り出してから減速しないといけないので後ろ走っている車に迷惑かかるので、はやりアクセルだけでフロントが持ち上がるのが良いと思い、物色しました。MT-09は一度買ったので今回はあえてこちらを選びました。09よりもさらに軽いので取り回しも楽。たださすがにちょっと非力でうまくタイミングを合わせないとうまくフロントが上がらないので、スプロケットを1丁大きくしました。おかげで快適なウイリーライフに。

あとはマフラーをオーバーレーシングのフルエキを付けて音も楽しみつつ、ウイリーしながら楽しく通勤しましたが、隼を買うことになったため、泣く泣く下取りに出しました。10ヶ月の付き合いでしたが、とりあえず一度も転ばずにすんんで良かったです。


整備記録