「車台」見出しへ

Yamaha MT-09SP 2018年モデル 2018年04月 新車〜2018年12月


隼は素晴らしいバイクでしたが、やはりその重さと大きさを持て余していたところ、YSPの店頭にあった新型MT-09を試乗してみました。その軽さと取り扱いの良さをすっかり気に入ったしまい、買うことに。何色にしようか迷っていたところ、SPが出るという噂を聞いたので発売を待って注文しました。これで楽にウイリーができるかと思いましたが、思ったより低速時は上がらず、リヤのスプロケットを2丁あげてたら快適にあがるようになりました。ただ、スプロケットを大きくしたらチェーンの長さが足りなくなってしまい、2コマ増やしたチェーンを買いなおすというなりましたので、このバイクのすスプロケを大きくする場合はご注意下さい。



整備記録