「車台」見出しへ

Suzuki ストリートマジック110 1998年モデル 2018年03月 1480km 〜2018年12月


バイクっぽい外見で中身はスクーターというコンセプトはこのバイク一番早かったのではないかと思います。 黄色いカラーリングもオフっぽいデザインも大変宜しい。

ヤフオクで走行1480キロというのが出品されたので落札してみました。届いたバイクのエンジンをかけてみたらなんといきなりかかりました。ヤフオクのボロバイクでエンジンがかかるだけでも当たりかと思いましたが、キャブレター周りがどうも不自然というか違和感があったので外して調べてみます。どうも50cc用の奴がついてました。キャブレターの盗難にでもあったのかしら。エアクリーボックスがついてなかったのもそういうことだったんですね。これまた写真だけでは分かるわけもなし。やっぱりヤフオクに出品されるバイクはろくなものがないと思った方が良いです。特にショップ系。あえてボロいバイク買って修理するのが趣味というのでもない限り、ヤフオクで中古のバイクを買う場合は必ず実車確認してからにしましょう。キャブを110用の新品に交換してブレーキをOHして、タイヤを新品に交換するくらいで取り敢えず元気に走っています。ただ走行1480キロなのにベアリングの音がする気がするので、今度エンジン下ろしてクランクベアリング交換しようかと思います。



整備記録