「ツーリング」見出しへ

久しぶりの高速温泉ソロツーリング ヤマハ V-max 2004年07月04日

今日は、天気が良かったということもあり、久しぶりの気ままなソロツーリングに出掛けました。コースは約1年3ヶ月ぶりの「関越+長野道+中央高速の550kmコース」にしてみました。朝は早いほうが空いているので6時過ぎに出発。相棒は前回はブースカでしたが、今回はV-max。いつもながらV-maxは味があって宜しい。

例のVブースとはトップだと155kmくらいから効き始めるのですが、おかげで追い越しが快適に行えます。BMWはウインドプロテクションが良いので追い越し車線を走り続けられますが、V-maxは風が直接あたるので、基本的に巡航は走行車線をてれてれ流して、たまにドカーンを追い越しをするというパターンです。これだと捕まる可能性も下がるので気楽でよいのであります。

9時半に一応の目的地の諏訪SAに到着して、いつものハイウェー温泉に浸かります。この季節に温泉はちょっと暑いかなと思いましたが、丁度良い気候でした。今回も美しい自然を堪能して、良い気分転換になりました。全走行距離約550km、給油は3回。食事はモスバーガーのセットと焼きとうもろこしと牛乳。費用は全部で12000円というところ。