「ツーリング」見出しへ

久しぶりの高速ソロツーリング ヤマハ TDM850 2005年05月01日

ゴールデンウイークでちょっと遠乗りということで、久しぶりに、「関越+長野道+中央高速のオーバー500kmコース」にしてみました。ゴールデンウイークは混雑必至なので、朝の4時に出発。相棒は3回前はブースカ、前回と前々回V-max。今回は大のお気に入りのTDM君。

途中で事故による通行止めもありましたが、7時半には一応の目的地の諏訪SAに到着しました。いつものハイウェー温泉は10時からなので、今回は諦めてモスバーガーで海老カツバーガーを食べて出発。

気候については、最初はちょっと寒かったですが、全体的には丁度良い気候でした。今回も美しい自然を堪能して、良い気分転換になりました。全走行距離約520km、給油は前回は3回でしたが、今回は1回。うーん航続距離が長くて嬉しい。今回は捕まらずに無事帰宅。という訳で500km以上走っても10時半には家についてました。