「ツーリング」見出しへ

RZちょこっとツーリング 2005年6月19日

最近あまり乗ってないRZ君のキャブが詰まり気味なので、ワコーズのfuel oneを入れて少し走って見ることにしました。前回御殿場あたりの登り坂でキャブの不調を実感したので、今回は出来るだけ全開で走って見ました(といってもV-maxとは違って全開にしても大したことはありません、V-maxで3秒以上全開にするととんでもないことになります)。

前回と合わせて350kmほど走ったあたりで、ようやくRZらしい感じになってきました。うーん、ピーキーで良い感じ。やっはりRZはこうじゃなくっちゃね。 いつもの河口湖+富士山コースを走って、YSP三鷹さんで給油などの整備をしてもらって、RZ君はすっかり調子がよくなりました。めでたし。めでたし。またツーリングに行こうっと。

それから今日は嬉しいことがありました。谷村のPAで休憩していたら、BMW K1100RSに乗っているライダーに話し掛けられ、RZの価値を解ってくれて、状態のよさを褒めてくれました。また、BMWさんと話していると、今度はハーレーの883Rにのるライダーが、「僕も昔乗ってたんです」と話しかけられ、しばし三人でRZ談義となりました。20年以上大事にしていたバイクの価値をわかってもらえたのはとても嬉しかったです。これからも大事にしたいと思います。

全走行距離は220kmくらい。燃費は流石に悪いです(といってもV-maxよりは良いですが・・)。