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HONDA BROS400 1989年モデル 1991年〜2012年9月





メンテナンスは僕が担当ですが、出会った時の状態の悪さにはびっくり。思いつく限りの消耗部品は全部交換して、いろいろ特注のメッキを施し、サスもオーリンズを奢ってすっかり調子が良くなりました。

21年の長い期間大切に持っていたバイクでしたが、乗る機会があまりに少なくなったため、いつでも復帰できるようにエンジンを外して、外装や新品部品、特注の部品は650に移植してフレームだけは新しいオーナーのもとへと嫁いでいきました。



BROS(PRODUCT TWO) 主要諸元
型式 NC25
全長 (m) 2.060
全幅 (m) 0.695
全高 (m) 1.050
軸距 (m) 1.425
最低地上高 (m) 0.155
シート高 (m) 0.770
車両重量 (kg) 180
乾燥重量 (kg) 164
乗車定員 (人) 2
燃費(km/L)60km/h定地走行テスト値 40.0
最小回転半径(m) 2.8
エンジン形式 NC25E(水冷・4サイクル・V型2気筒)
総排気量(cm3) 398
内径×行程 (mm) 64.0×62.0
圧縮比 9.4 10.0
最高出力(PS/rpm) 37.0/8,500
最大トルク(kg-m/rpm) 3.5/6,500
キャブレター型式 VDF1
始動方式 セルフ式
点火方式 フル・トランジスタ
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L) 2.8
燃料タンク容量(L) 12
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1速 3.000
2速 2.055
3速 1.590
4速 1.318
5速 1.130
減速比(1次/2次) 2.058/2.750
キャスター (度) 27°00′
トレール (mm) 111
タイヤサイズ 前 110/80-17 57H
後 150/70-17 69H
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック
後 スイングアーム(プロアーム)
フレーム形式 ダイヤモンド
当時車両価格 559,000円







オイル交換
40,965km ホンダ純正G1&G2 2010年04月27日

41,725km モチュール300VとアッシュFSE E-Spec 10W-40のブレンド 2011年10月19日