「ツーリング」見出しへ

ハーレー二台 鮨ツーリング HD VRSCA V-ROD 2004年06月27日

今日はひさしぶり(たぶん三ヶ月ぶり)に小名浜の御鮨屋さんへツーリング。今回はハーレー・ファットボーイを駆るI君と一緒にのんびりツーリングとあいなりました。心配していた天気も問題なく、それどころか絶好のツーリング日和。今回は全行程渋滞は皆無で、大変快適でした。行きにちょっとバイクの交換をして最新型のファットボーイを運転させてもらいましたが、あまりの振動のなさに本当にびっくり。以前僕も同じソフティル系のバイクに乗っていましたが、当時のハーレーは振動がひどく、150kmも出そうものならグリップの太さは倍くらいになっちゃうし、メーターもバックミラーも見えなくなるし、大体バイク自体がバラバラになりそうで全く走れたものではありませんでしたが、最新型は120kmなんぞ鼻歌交じりで、150kmでも平気で出てしまう有様でした。うーん、ハーレーも進化してるのね。

オジサン+ハーレーの組み合わせなので、のんびり休み休み走りましたが、集合時間を早めたことが功を奏してちょうど良い時間に到着。お店につくと大将がいつもの笑顔で迎えてくれました。今日のスペシャルはマンボウ(?)の腸を軽く湯がいてキムチであえたものでした。うーん、ビールが飲みたい。今度は泊りがけで来ようと誓ったオジサン二人でした。それ以外も自慢の地魚鮨を堪能して帰途に。帰りも渋滞の全くない常磐道(日曜日にこれで収益は大丈夫なんだろうか)を快適に走って無事到着。今回ははぐれることも無く、平和な旅となりました。ちなみに右の写真は帰りのSAで出会ったBMWのサイドカーに颯爽と乗っかって高速を旅するわんちゃん。落ちないようにガードが特設されているところが、御主人の優しさを感じますね。オジサン二人もすっかり気に入りました。わんちゃんも気持ち良さそうでした。